一乗寺ブギー@京都:一乗寺




 7周年記念限定
 プレミアム限定ラーメン
(限定ごはん付き)








もう周年祭が回ってきましたねぇ〜。いつもなら週末2日間でやるのですが、カヂ大将の都合で2週に分けての提供の第1弾です。
今回のラーメンは、関西ラーメンダービーの2杯目限定で提供していた豚骨がベースになっているようです。ガシッとした豚骨ベースに魚介を合わせたKA☆JIテイストが溢れる一杯です(^-^)。麺は、18番くらいのやや平打ちストレートですが、足の速いこと早いこと!!まぁ写真撮っている時間もありますが、ヤワ杉田(^-^;。極太メンマにヒネ鶏チャーチーに豚チャーシューと具材も豪華です。ヒネ鶏ウマイわぁ〜(^-^)。アサリごはんもモレナク付いてきます。このアサリがアンマーな味付けなんで、卓上の唐辛子をフリフリして食べないといけません(爆)。アカンアカンと思いつつ、完スペです(^-^)。


ケフは可愛いていいん(何故か変換できない:お約束)がお手伝いしてましたよ(^ー^)。



関連ランキング:つけ麺 | 一乗寺駅茶山駅修学院駅

中華そば 満丸@滋賀:草津市野村




 チャーシュー麺





10/21にオープンしたこちら。元々は、飲食店だったと記憶している。14時前だと言うのに駐車場も店内もいっぱい!L字カウンターとテーブル席が2つとこじんまりしたキレイな店内。しばらくしてカウンターへ。メヌーは、ラーメンとチャーシューメンと極シンプルなので、ちょっと豪勢にチャーシュー麺をちう悶www。ラーメンを作る店主の姿が、料理人らしからぬいでたちwww。帽子やタオルの巻かず、エプロンや前掛けもせず、長靴や安全靴も履かず、裸足にローファーみたいな靴でラーメン作ってるw。頭の方は、衛生的にも何か被った方がエエやろーに(爆)。卓上には、辛し味噌?やニンニク醤油漬けが置いてある。特にニンニク醤油漬けは、夜鳴きや@京都:山科を彷彿とさせますな(^-^)。
スープは、鶏と豚からの動物系出汁のみで課長さんも控えめな、オーソドックスなラーメン。麺は、24番くらいの細めのストレートでややヤワめかな。チャーシューは、やや獣臭が残るが柔らかくて美味しい。卓上の辛し味噌を試してみましたが、そんなに辛くないっすね。ちょっと味を濃い目にしたい時にエエ感じ。ニンニクが美味しい(^-^)。味付けもまんま夜鳴きやみたいで、ごはんが欲しくなりますたが、先ほどブギーでたらふく食べたので断念して、ニンニク&ラーメンで完スペ。このオーソドックスなラーメンが流行るかな?しかも昼営業だけってのもねぇ〜(^-^;。個人的にはガンガってもらいたいものです。



関連ランキング:ラーメン | 草津駅

中華そば 満丸ラーメン / 草津駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.7