ラーメンひばり@滋賀:大津市梅林

 しょうゆ
おま飯






広島で開催されるBABYMETALのライブへ行く前に腹ごしらえをせなアカンなと。ココの待ちが多かったら京都駅で新幹線乗る前にどっかで食べようと思っていたが、並びが2人やったんでこちらでw。しょうゆと豚めしをポチッとしておま飯変更でちう悶www。ホンマは「おま飯」はアゲたらアカンのやけど、コレは次期レギュラー化するかも知れんしとオーケーもらったよw。
以前は、まろやかの白湯をメインで提供していたのを一新してまろやかを廃してあっさり清湯メインになった。あっさりスープに鶏ミンチで厚みを加えてなかなかウマイ。麺は、24番くらいの多加水ストレート細麺でツルシコでエエね。望むなら喜多方風のもう少し太い手揉み麺になると嬉しいなぁ〜(^-^;。おま飯は、玉子を生か焼きかどちらか聞かれたので生をチョイス。チャーシューゴロゴロのTKG(玉子かけご飯)風で美味しいわ(^-^)。


ラーメンひばりラーメン / 大津駅上栄町駅島ノ関駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

小谷サービスエリア上り線@広島:東広島市高屋町小谷

 麻婆豆腐セット




BABYMETALのライブ後、みんなで広島のラーメン屋に行く良かったんだが、帰りの時間が気になるので高速乗ってからSAで食べよう、か、と。こちらへ。フードコートは多くて時間かかりそうやったんで奥にある小さめの中華料理さんで麻婆豆腐セットをちう悶www。
期待はしてへんたけど案の定、麻婆豆腐は辛さはほとんどないんで(^-^;、卓上の一味唐辛子を大量にフリフリして自分好みのレベルに仕上げるw。小籠包は、エエとこなら噛んだ瞬間に肉汁ドピュッと飛び出して口内ヤケドするんですがコレはコンビニの豚マンレベルで何も出ない(^-^;。杏仁豆腐もねw。ま、そらSAで本格的な中華料理を期待する方が可笑しいですわな(^-^;。


小谷サービスエリア上り線その他 / 白市駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.5