麺屋しゃかりき@京都:千本丸太町西入ル

 メヌー復活!!
 元祖汁無しZそば
唐揚げ










13時半をまわっているから余裕でカウンター座れると思って行ったら、店内待ち5人とな(^-^;。しばらく待ってゾンビと唐揚げ単品をちう悶www。
背脂タプーリなゾンビそば!箸とレンゲを使い、丼の底からよ〜く混ぜ混ぜ。しっかり混ぜないと美味しくないのよ(^-^;。タレが均一に絡んでからいただきます!モチモチの太麺がゾンビタレに絡んでウマイねぇ〜(^-^)。そのまま食べても美味しいのだが、魚粉・胡麻唐辛子・辛ニラ・ニンニクなどをちょっとずつ加えて味の変化を楽しみながら麺を食べ終わる。ココから〆めしを頼んでアツアツのごはんを残ったタレにドボン!こちらも米粒1つ1つにまでタレが染み渡るように混ぜてから食べると、ホンマにウマイ!最後の最後まで楽しめるし、お店にとっても残飯残らないからWin&Winの関係ね(^-^)。
Zそば+〆めしだけでは足らんと考えて唐揚げも追加する。大きめサイズでサクッとクリスピーで中身はジューシーで美味しいね!と思っていると、ていいん(何故か変換出来ない:お約束)Wがヒネ鶏を炙ったのをサービスで出してくれますた、あざます!噛めば噛むほどに旨味と醤油の味わいがジュワジュワ出て来てウマイ!だが、ヒネ鶏は硬いのでよく噛んでやらないと飲み込めないのでアゴが疲れる疲れる(爆)。


京都千丸しゃかりきつけ麺 / 二条駅二条城前駅

夜総合点★★★★ 4.0