ととち丸@滋賀大津市大江

 カレーラーメン 700円

やうやくこのメヌーが食べられた(^-^;。ここのカレー自体はじぇんじぇん辛くありません。と、言うのも大将が辛いのは苦手らしい(爆)。オレ的にはじぇんじぇん辛さが足りませんわん。でも、トロみ具合とかはええ感じですね。具材は、玉葱・ニンジン・もやし・ねぎ・豚肉など。チャンポンを作る手順で味付けをカレーにしている感じです。が、チャンポンほど野菜は入っていないかな(^-^;。麺は、いつもの#22の中太縮れ麺です。生玉子は、入れても入れなくても同じ値段らしいので入れた方が栄養的にも値段的にもお得ですよ!
このメヌーは、表メヌーに載ってないので裏メヌーってことになりますが、いつでも出来るらしいですよ。辛さも調整できるようなので辛目がキボンヌの方はその旨大将にお伝えくださひ。次回、超辛口で頼もうっと(^0^)。
【お知らせ】
14日に潮ラーメンの出汁を仕込むので、この日の夕方から10杯前後で販売開始されます。シーズンも終わりそうなのでお早めにご賞味下さいませ(店の回し者か?爆)。