極楽や@奈良生駒市中菜畑

しばらくお邪魔していなかったので久し振りに訪悶す。元気な店主の顔を見れたのですが、昨日は熱があって体調悪いまま営業していたそうな(^-^;。体は大事にして欲しいね〜。

 餃子 300円

久し振りの塩ダレ餃子。あっさりして、皮はモチモチして美味しい(^-^)。これならいくつでも食べられそうだわ。

 油そば 500円

麺面の禿波平さんが食べてはったのを見てちう悶。具材が鶏なのですが、ちょっと用意できていないと言うことで今回は牛スジでやってもらった(^-^;。
麺は、中太のストレート麺で主に焼きそばに使っているらしい。これを茹で上げて水で〆て出している。醤油ダレは返しもしっかりしている。脂分はあまり多くないので油そばと言うよりは、どちらかと言うと和え麺的な感じですかね。上には猫マンマのように大量の鰹節が掛けられています。底からかき混ぜていただく。麺は締められているのでちょっと硬めっすね。オレ的にはも1回さっと湯通ししてアツ盛な感じで食べられるともっと良かったかな?と(^-^;。でも、なかなかオツなものですたよ!