にっこう@滋賀彦根市宇尾町

 爽麺ver.07 750円

昨年は、スプーンスープ(ジャガイモのヴィスィソワーズポタージュ)がついてて面白かった。今年はどうかな?結論から先に言うと、今年も面白かった!(^0^)見た目もラーメンの域から飛び出ている感じですな。イタリアンの風格!底からかき混ぜかき混ぜ、いただく。
今年は、ブロッコリーのポタージュだそうな。麺は、つけ麺用のを使用(多分1玉)して葉っぱ類を乗せてトマトを載せている。変わったところでは、里芋を細かく刻んであるのも入っていて面白い。肉系は、淡海地鶏を細かく角切りしたものを入れている。味付けは塩のみだとか。この塩が曲者で、食べている最中に塩のツブツブが弾ける感じでスポット的に舌を刺激します。全体に塩辛いのではないんです、スポット的なんです(^-^)。今年も楽しませてもらいました。うーん、センスあるはコイツわ(^0^)。

まだ喰ってませんが、新しいメヌー(^^;。岩塩がよさげっすね。