かんばやし の@京都:綾部市睦寄町

続いて、チャクリキから約2時間かけて「かんばやし の」に来ますた。田舎の親もとに帰って来たって感じのアットホームなロケーションとは聞いていましたが、まさにその倒立っ!!(^-^;こんなところにラーメン屋があるのかな?って場所にありますた。
玄関を入り、座敷に座る。ゴロンと横になっていたい雰囲気でし(^-^)。うーん、いい感じっす。で、メヌーを見ていると何やら怪しげな「売り切れ御免」と書いてある重箱がある。中にはメヌーがあり、これは売り切れたメヌーが入っているのかな?と思ったら限定のメヌーだそうです(^-^;。で、まだあると言うことで、すかさずちう悶www。松葉ってカニかと思ったら、鶏ののどの部位らしいY字V字みたいな形をしている骨ので松葉と言うらしい。初めてだ。鳥喜久にもあるのだろうか?(爆


 こいくち醤油ラーメン

やや醤油を香ばしくさせた感じの特徴のあるスープ。麺は、ヤワめですた。これはこれで美味しいですわ。


 そば

新そばの時期やけど、そんなに香りが立っていないっすね(^-^;。やや平たく切ってあり、オレ的にはもっと食感が欲しいと感じますた。


 砂ずり

串で出て来るのかな?と思いきや、ポン酢で漬けてありました。


 唐揚げ

ほ〜!これも旨い!!(^-^)


 せせり&松葉

おおおお〜〜、ウマー!!こりゃビックリ栗栗するくらいプリプリジューシーで旨い!!初めから軽く塩を降ってあり、「足らなければ横にある塩を足してください」と店主に言われましてが全然必要ありません。松葉も骨に着いている肉をかじりながらと言うよりもしがみながら食べるっちう感じで旨いっすね!
せせりは、すぐ近くで育てられている地鶏を朝引きしたヤツを仕入れているらしい。ここは、再訪確実ですな(^0^)。。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル