にっこう@滋賀:彦根市宇尾町


 まごころ味噌


 そぼろつけ麺(亮太Ver) 750円









2/24(火)より店主Verを終わって副店長の亮太Verがはぢまりますた(^-^)。まぁ、どんなんかなぁ〜?ってことでそれをちう悶wwwしてみる。
レンゲの中に味噌とそぼろがあり、これを鶏白湯ベースのつけ汁の中に入れてから混ぜ混ぜするとつけ汁の完成。やや甘味のあるつけ汁で味噌の香りと味が広がります(^-^)。このそぼろの中にちょっとコリッとするものが入っており、これは何と鮭のフレークだそうだ。これもええアクセントになっておりますです。でもね、麺の量が少ないのよね〜ここは(^o^;。通常で120g、大盛でも180gですからね。


 限定 鶏とんこつ 700円

 (こってりテロテロスープ)








某伏見な店に感化されてか「とりとん」を限定で出してます(^-^;。豚足やもみじを入れてテロテロ感を出していますが、そんなテロテロっちうほどテロテロでもなく、程よいテロリ感がでております(^-^)。味付けについて、オレ的にはもう少し醤油の味わいをはっきりしてもらえるともっと良かったかな(^-^;?麺は、#24くらいの細麺と#22くらいの中太やや平麺の2種類を使用して半々で出してくれて、これはこれで面白いですな(^0^)。