麺屋しゃかりき@京都:千本丸太町西入ル


 ピリ辛ミンチの


 坦々つけそば 850円


〆めし 100円







今回の限定は、坦々っちうことで見た目辛そうに見えますが、ヂツはあまし辛くない(^-^;。ミヤも辛いのんアカンらしくギリギリのところをツイたやうだ(^-^;。
麺は、#12の極太縮れ麺。うんうんこりゃ〜、オレ的には好きな麺ですな(^0^)。つけ汁は、動物系の濃厚さがあるが食べ易くやっぱり辛くなひ(^-^;。坦々っちうのでミンチがそこの方にどっさり入っているのか?と思いきや、ミンチはあんましなかった。替わりに短冊チャーシューが多めに入っている(^-^)。麺との絡みも申し分なくよく絡んでいいね!ただ、辛さが足らないので「いっちゃんパウダー」を投乳して辛味アップ!(爆)


で、最後の〆にごはんをちう悶www。残ったつけ汁にごはんをポンっと入れて、唐辛子を振り掛けてマゼマゼ。最後まで美味しくいただきますた!



大きな地図で見る