中華そば ○丈@大阪:天保山マーケットプレイス内

関西ラーメン産業展にて某ラーメン店主と一緒になり、帰りに一緒に喰いに行きましょう!っちうことで(^-^)。



 秋刀魚醤油 700円





昨年の12月にオープンしてからは、お初でござひます(^-^;。
ここのレギュラーの高井田系を頼もうと思ったが、ゲソテイの文字に目が眩みこちらをちう悶www。麺哲テイストばりばりの一品で、すっきりした醤油の中に秋刀魚のコクと旨味がタプーリと詰まっており、ウモーですね!(^-^)
麺は、#24くらいの細麺ストレートでしなやかでするすると入ってくれる。チャーシューは、出汁に合わせて薄味してますが、肉の旨味はしっかりと残しています。メンマ、ネギも麺哲のDNAがばっちり継承されています(^-^)。


 ○丈そば 800円





こちらは店主の故郷の和歌山の味を目指したラーメン。白濁したとんこつ醤油で、味も香りも醤油が前に出ていますた。醤油を焦がした感じの香ばしさがあり、テロリとして#16くらいの太ストレート麺に良く絡んでいますた(^-^)。チャーシューは、バラ肉でいい感じに炙ってあり美味しい。こちらも手を抜いてません。



大きな地図で見る