麺屋 団長@大阪:大阪市此花区島屋


 黒醤油 619円




ここは寝屋川にあった「ちえり〜亭」の流れをくむお店。「ちえり〜亭」は、神戸にもあるのだが、あまりにも遠過ぎて未訪どす(^-^;。つか、ここも初です(爆)。関西ラーメン産業展でここの店主とバッタリ出合って「来てくださいよ〜」と言う言葉もあったのでネ(^-^;。でも、来たら店主が居てへんやんけ(--;。
テレビや雑誌やマイミクの日記にも出ているので内容は知っているので、ヘタレなオレはオプションなしのドノーマルで黒醤油をニンニク・背脂入りでちう悶www。出てきた時に
店員:「胡椒入れますか?」
オレ:「お願いします」
店員:「男気注入しまぁ〜〜すっ!」
デカい粗挽き胡椒挽きでゴリッゴリッゴリッ…と(^-^;
オレ:「ありがと!」
お〜〜、懐かしい「ちえり〜亭」の味わいや(^-^)。ラードかなんかで野菜とか炒めたん入れて脂の層が出来てるので、アツイアツイ(^-^;。どっちかってぇ〜とこれは冬の寒い日に食べたいな。麺は、#16くらいの太麺でモッチリとスープが絡んで旨かった(^-^)。
席に着いた時に熱いおしぼりと冷たいお茶を出してくれる。そして食べ終わったら冷たいおしぼりを出してくれる。こんなサービスは、はぢめてどした(^-^)。掛け声は結構やかましいけど、接客のサービスは丁寧どえした。
支払してお釣り貰うときに「ちえり〜」って言うてくれへんたなぁ〜(爆:当たり前や!)。