まりお流@奈良:奈良市尼辻

 今週の創作


 究極の鴨肉出汁の中華そば 1260円







まりおさんからも「ええのん出来たし、おいでやぁ〜!」とメッセージをいただきますた(^-^;。オレがまりおさんとのこメヌーの中でも一番すきなのが「鴨」です!それが使われているとなれば、行くしかないって!!
到着するも満席!で入れないかな?と思ったら、スタッフのコングくんに「カウンターが1つ空いてますよ!」と待たずに入れますた、ラッキー!まりおさんにも笑顔で迎えていただき、今週の創作をちう悶www。それにしても流行ってますね〜、ええことです(^0^)。
出て来たラーメンは、めちゃシンプル!香りもええし(^-^)!鴨肉出汁と豚肉出汁で肉系の出汁で濃厚なんやけど、さっぱりと後味も美味しい(^0^)。ホンマ、よ〜出汁出てますわ。これに合わせてある黒小麦の麺もなかなか美味しく、もっちりとスープにも絡んでくれてます。チャーシューもレア気味で定評のあるもので柔らかくて美味しい。ネギを入れると香りが邪魔されると今回は水菜が入っておりますた(^-^;。オレの中では、まりおさんはコッテリ系よりもアッサリ系の方が断然ウマイと思います。*:.。.ニッコォォ(´^ω^`)(´^ω^`)(´^ω^`)ォォオォオ.。.:*



大きな地図で見る