中華園@熊本:熊本市桜町(くまもと阪神8F)



 太平燕 945円




ここが太平燕の発祥のお店だっちうことでホンマ悶はどんなんかと、食べてみるべとシャッター。くまもと阪神の8Fにあるので、窓からの見晴らしはいいね。でも、熊本城は見えないけれど(^-^;。太平燕をちう悶www。
これが結構時間が掛かるのね〜、15分弱待ってやうやく出て来ますた。スープは、鶏ベースの清湯で、野菜などの具材の旨味があり、美味しいっす(^0^)!昨年、熊本のチェーン店の味千でも太平燕を食べましたが、えらい違いですね(^-^;。具沢山(エビ・イカ・椎茸・白菜・人参・タケノコなど)でヘルシーです。あっさりしていますが、物足らなさを感じさせないウマさですた(^-^)。
ちょっとお値段は張りますが、熊本名物として食べられるといいでしょうね(^-^)。