大喜庵@東京:高円寺ラーメン横丁




 とりそば 800円






大喜@湯島天神下は、げうれつが凄いのに対してこちらはすんなりと入れるのがありがたいです。とりそばの食券を購乳してちう悶www。
柔らかぁ〜い鶏の優しいスープは、なんだ食べててかホッコリしますね(^-^)。鶏ミンチに使ってあるのか生姜の香りがやや強めかな。本店の味を継承してバランス良くまとまってますね。麺は、能書きによりますと40cmもあり、ラーメンをすする楽しみを感じて欲しいとか。これはオレも賛成やね。家系の短いすすり難いのに比べたらいいね!チャーチーも柔らかくて美味しいね〜(^-^)。

 醤油とりそば


塩の柔らかさに比べてこちらは、醤油できりりと輪郭を引き締めた味わいですた(^-^)。



大きな地図で見る