ビストロ こぶ志@京都:三条御前下ル

 2周年記念限定メヌー 900円

2周年、おめでとうございまし(^-^)。しかしまぁ、ラーメン屋なのにイタリアンを提供するとはコレ如何に(^-^;?以前は、居酒屋に居たそうやし、どっからイタリアンが来たのかしらねぇ〜(^-^;。
大将もビックリ?のお客さまで8人待ちでござひますた(^-^;。20分ほどして、着席っ。

 ドリンク
 ペリエ


ワインなぞ飲めんのでアルコールが入っていないペリエをチョイス。

 スープ
 ポタージュ「焼いも・か・も」



器もアツアツで最後まで冷めることはなかった(^-^)。ニャるほど、濃厚ポタージュに鴨を使うなんぞはなかなか考えつかんでしょうな。上に掛かるパウダーはカレー風味に変えてくれる。

 前菜
 塩釜チャーシュー with ドロ弐号
 リベンジソースとグレープフルーツの冷製パスタ





ドロ弐号をまったくホメなかったのを知っている店主は、ズッキーニをわざとべつにしてくれた(^-^;。でも、このチャーシューとズッキーニの相性は全然悪くないやん(^-^)。ウマっ!
冷製パスタでしが、酸味のキツいものですが、これはこれでじぇんじぇん食べれますえ〜。爽やかにさっぱりと後口に残らなく美味しい。中華麺じゃなくて、パスタやしネ。

 主菜
 牛フィレ肉ソテー恋玉パテと共に



ソースには、先月ゲソテイのマー油?と同じく、お茶をあしらったものになっているとか。お肉は、柔らかくて美味しいね〜。一緒に添えてある特製の味噌とソースを絡めるとめちゃウマいっす!
ここまで出したら、デザートも出して欲しかったな(^-^;。
しかし、この大将も引き出し多そうやな〜(^-^)。



大きな地図で見る