梅花亭@滋賀:長浜市大戌亥町

 夏季限定メヌー
 冷麺 890円









やはり新しいメヌーをっちうことで、メヌー名の長い冷麺をちう悶www。
デカい器に入って出て来ますた(^-^)。ほ〜、具沢山でイパーイ入ってます。珍しいところでは、豆腐までもが(^-^;。掛けてあるタレが豆乳ベースであるし、あっさりサッパリして暑い夏によく合ってますね。基本冷麺と言うと酢の酸味が効いたものが一般的ですが、こちらはそれは一切ありませんので、すっぱいの大好きな方には向かないですね(^-^;。
麺は、つけ麺で使われているのと同じでしっかり〆てあるので食感もいいですし、麺の下に氷もあるので冷や冷やでいいですよ。レアチャーシューも美味しいし、鶏肉もバンバンジー風でいいですね。野菜もタップリ摂れて体にもいいんじゃないでしょうか(^-^)。



大きな地図で見る

梅花亭 ラーメン / 田村駅長浜駅
★★★☆☆ 3.5