にっこう@滋賀:彦根市宇尾町

口直し(殴打)にもっとウマい悶をと「べこたん@南草津」からこちらへ、4人でライドーン!!

 10月限定
 お好みの具デまぜそば(全部のせ) 900円






ケフは、ゲソテイが2つもあるのでワクワクするw。みんなで両方ちう悶www。まず先に10月ゲソテイが登場!
これめちゃ
(* ̄∇ ̄*)ウマー!(* ̄∇ ̄*)ウマー!!(* ̄∇ ̄*)ウマー!!!
ちゃんとお好み焼きの雰囲気再現しているわぁ〜(^-^)。具材もイカ・エビ・ブタ・桜海老・天かす・イカくん・ねぎ・花かつお・山芋・紅ショウガ・生卵・マヨネーズ・キャベツなどなどいっぱい入って楽しい。麺は、12番くらいの極太縮れ麺でよく合ってますた。
ま、残念なのはキャベツの千切りが細くてキャベツの食感がないことかな〜(^-^;。もっとザクザクっと粗めに切るともっと良かったかもね〜。でも、意外性と美味しかったので、*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル!

 本日限定
 ベジポタ野菜系
 とんこつラーメン 750円








続いて本日のゲソテイ!!
ベジポタっちうことでもっと甘いのをイメーヂしてましたが、甘さはそんなに感じませんでした。良かった良かった(^-^;。豚骨のトロミと野菜を炊き込んだトロミがええ具合ですが、タレの具合かボヤけた味わいがもたいなかったかな〜(^-^;。豚骨にエビ出汁も入れていたようだが、終りの方だったためかさほどエビの味わいはしなかった。紅ショウガが別皿で提供されていたが、もちろん無視!!
麺は、16番くらいのストレート。悪くないね(^-^)。チャーシューも美味しかったっす!


大きな地図で見る

ラーメンにっこう 本店ラーメン / 河瀬駅南彦根駅

夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0