にっこう@滋賀:彦根市宇尾町

 5周年記念限定:第2弾
 鶏トロそば 750円
じゃこメシ 200円










11/29分どすさかいに〜。
けふは、ゲソテイっちうことで喰いに来ますた(^-^)。ケフは、このメヌーしかないので両方をちう悶www。
濃度的にはそないに濃くないが旨味はしっかりしている。ちょっとタレが弱い感じもしないでもないが、このスープを活かすにはちょうど良いのだろう。
麺は、全粒粉入りの14番くらいの手揉み縮れ麺。食感もよく美味しいのだが、ややタレるが早い感じだ。チャーシューもいいが、生姜が効いたつくねもウマイね。どこぞのブログには、チャーチーが入ってたとか。開店シャッター組には、そんなバージョンもあったのかね?(^-^; あのタケノコもイマイチかな、オレは(^-^;。
最初から鶏白湯と告知があったので、ご飯もんも鶏で攻めて来るなと思ったのに、じゃことわ…、ハハハッ(^-^;。



関連ランキング:ラーメン | 河瀬駅南彦根駅

ラーメンにっこう 本店ラーメン / 河瀬駅南彦根駅

夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0