某店@京都:某所

昨年末の某日、うちのバンドメンバーであるベースの偽善者ラーメンブロガーat_you_seeの結婚披露パーティーが盛大に行われた。











このパーティー特別なラーメンを提供してくれるために準備ちうの麺屋なかまるの中尾店主こぶ志の山内店主。あと、しゃかりきグループの壱馬力の宮下店長も来る予定だったが、忙しくて来れなかったが材料だけ届いてた(^-^;。っちうことで、3店舗合作のラーメンとなる訳だ。ミヤの替りにJunkStory谷町きんせいの井川店主が飛び入りで手伝ってくれてたよ(^-^)。
この日のためにこぶ志店主が作った「紅白塩釜チャーシュー」がヂツに面白いwww。

 某店のコース料理














そこそこイケる(爆)。

 スペサルなラーメン








魚介スープ担当のこぶ志が、伊勢海老・金目鯛・甘鯛から出汁を取っていた。単体のニオイでは伊勢海老のいい香りがしていたが、なかまるの丸鶏・鶏がら出汁と合わせると伊勢海老の香りが殆ど無いよ〜、残念(^-^;。
スープは、あっさりとしながらも味わいに厚みがあって美味しい。麺は、22番ストレートで相性もよし。赤ネギ、炙りセリ、メンマ、チャーシューと彩りもキレイにまとまっていました(^-^)。イイ門出にイイラーメン(^-^)。