梅花亭@滋賀:長浜市大戌亥町


雪景色に映えるね!電話したときに「会場ではないけど、お店でなら出来ますよ」っちうことで、〆はこちらへ。

 餃子(二人前)


皮はパリっと中は肉の旨味がいいね。

 唐揚げ(二人前)


サクっとクリスピー。

 屋台:味噌ラーメン





目的の味噌ラーメン。浅井町で作っている田舎味噌をベースです。これがまた味噌が濃く、田舎臭さがええ感じに出て美味しいのだ(^-^)。やや塩分が高い気がするので、ごはんと一緒にどーぞ。

 油そば








梅花亭進化論がなくなってから食べるのも久しい。麺が自家製麺になってからは、初めてどす。っちうか、メヌーにはなかったしね(^-^;。
タレとかは変化ないけど、麺がものスゴク良くなってる(^-^)。醤油ダレとよく絡んで、モッチリと美味しいね〜。これももう少ししたら、通常メヌーに登場するそうですよ、お楽しみに♪



関連ランキング:ラーメン | 田村駅長浜駅

梅花亭 ラーメン / 田村駅長浜駅
★★★☆☆ 3.5