一徳@奈良:天理市川原城町

 醤油ラーメン 700円








久しぶりにこちらへ。つけ麺があったら頼もうかと思ってましたが、昨年末でいったん切ったと(^-^;。んじゃ〜、醤油をちう悶www。
いつもながら、スッキリ感のある鶏スープは、醤油ダレと合わさって柔らかい味わいを楽しませてくれます。24番くらいのストレート麺は、しなやかでコツコツとした食感の茹で具合でいい。
具材は、レアチャーシュー・ネギ・ほうれん草(?)。特筆すべきは、レアチャーシュー。これホンマ、ウマイねん。燻製してへんのやけど、燻製したかのような香りと味わい。是非ともチャーシュー麺で食べてみたいが、チャーシュー麺の設定がないのよね(^-^;。



関連ランキング:ラーメン | 天理駅

麺屋 一徳 ラーメン / 天理駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5