屋台ちかみちラーメン@奈良:磯城郡川西町






本日で油そばが終わってしまうと大将がツイッターでつぶやいていたので、これは行かねばと向かう。だいたいの地図を頭にインプットして迷わず無事に到着。屋台と言うにはふさわしくないやうな(^-^;。厨房設備を完備したマイクロバスに、食べるところはクーラーの効いたプレハブ小屋。食べ手にとってはありがたい設備ですね(^-^)。屋台ということでセルフのスタイルをとっていますが、プレハブで待っているとラーメンを運んでくれますし、返却するときも丼などをプレハブから持って出たら回収してくれますた(^-^)。油そばをちう悶www。


 油そば 800円









丼が小さいっすなぁ、かき混ぜるのがちと大変そうや。具材もそない多くもないからまだマシか(^-^;。丼の底から混ぜる混ぜる…と、ええ色合いになって来ますた。うん、麺は平打ちの太麺ですが、モチモチチュルチュルと歯応えもええし美味しいなぁ〜。タレは油そばだけあって、油がどんどん感じられるようにチューニングしてあるのかな?個人的には、この油がモサモサして醤油などの味わいをスポイルしている感じがする。短冊チャーシューは、混ぜ易くて美味しい。






途中から生卵を入れて、辛味が欲しかったので唐辛子をフリフリ。玉子がまろやかさを出して油感を少し落としてくれます。唐辛子は、加藤屋と同じなんか、辛味はあましない(^-^;。
食べ終えて、ポットに割りスープがあるので、こちらを注ぐ。食後のスープでさっぱりと ネ。
これが800円かぁ、ちょっと割高感があるなぁ。汁なし系でこの値段はコスパ悪しとオレは感じた。



関連ランキング:ラーメン | 結崎駅但馬駅黒田駅

屋台ちかみちらーめん ラーメン / 結崎駅但馬駅黒田駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0

屋台ちかみちらーめんラーメン / 結崎駅但馬駅黒田駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.5
昼総合点★★☆☆☆ 2.5