にっこうact2@滋賀:彦根市大藪町

同行者のリクエストと、時間帯を考慮して選んだのがこちら。そのまま三重の店舗を回ろうかと思いますたが、月曜が休みであったりとメボシイ店が軒並みアカンのでこちらとなりますた。ちょーど合いの時間なので前に1組さんが居ただけ。店主のコーヂは、稼ぎ時の祝日なのに休みだと!なのでタクミんに同行者のビールのアテをちう悶www。それと今月のゲソテイと醤油ラーメン(喜多方風)がまだあったのでこちらもちう悶www。


 おつまみ







メンマキムチ?は辛さ控えめでコリコリとした食感がたまらない(^-^)。チャーシュー盛り合わせは、ロースとバラの2種類があり、ロースはしっとりと旨味も十分でウマッ!バラは、燻してある上に炙ってあるので香ばしさと香りがバカウマッ!!唐揚げもウマシ


 醤油ラーメン(喜多方風)





うんうん、鶏と煮干しがビシビシと決まったスープが美味しいわぁ〜(^-^)。それに縮れ麺がよく合うこと。ナルトがいいふいんき(何故か変換できない:お約束)を醸し出している。同行者の反応がすこぶる良かった!


 9月限定
 黒い味噌ラーメン(タクミん作品)








う〜〜〜〜ん、真っ黒!!けど食べてみると味噌!!当たり前やん(^-^;、ちゃんとメヌーに味噌と書いてあるんやから。この黒いのは竹炭を使ってあります。ただ黒いだけではアカンやろうと思ったのか、クリームも掛けて野菜もふんだんに使って彩りも鮮やかにしています。が、混ぜればまんま○○のような色合いに変チィーーーン(爆)。見た目でアカンシトが居るかもwww。味わい的には、ゴク普通の味噌ラーメンですよ(^-^)。そして、一際目立つキイロの物体は、玉子です。中身に仕掛けがありますが、ここでは敢えて書かないでおきましょうw。遊び心もありますが、あまり役に立っていないことだけお伝えしますwww。



関連ランキング:ラーメン | 彦根口駅南彦根駅ひこね芹川駅

ラーメンにっこうact2 ラーメン / 彦根口駅南彦根駅ひこね芹川駅

夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0