麺屋えぐち@大阪:吹田市江坂町





 中華そば 650円







ライブが終わったので、そそくさと切り上げてえぐちに向かう。なかなか江坂に来る機会がなかったのでやうやく行けたわ(^-^;。到着すると前に4人並んでた。その後に並ぶと、ていいん(何故か変換できない)が注文を聞きに来て、店の外灯を消した。お〜〜、あびゅねぇ〜、ギリギリセーフどした(^-^;。閉店時間よりも1時間半も早く、ライブを早めに切り上げて正解だったわ(^-^)。ほどなくして店内に入り、店主に久しぶりの挨拶。そして、中華そばが…(^-^)。
器は違えど、ラーメンの見た目や店内外の匂いは修行先のカドヤ食堂を彷彿とさせますね。でも、実際スープをいただくとカドヤとの違いが分かますね〜。鶏の出汁も魚介出汁もよく出ていて、それでいてバランス良い。醤油も輪郭くっきりと出てて、オレの醤油馬鹿も納得の旨さですね(^-^)!麺は、22番くらいのやや縮れ麺でスープに絡むし、喉越しもよし。オレの好み的に残念なのはチャーシューやな。味的には問題ないけど、肉質がややカタくてパサパサした感じがちょっとね(^-^;。でも、全体的に見て、値段もこれで650円だというからコスパ高いわぁ〜(^-^)。



関連ランキング:ラーメン | 江坂駅豊津駅