麺屋 白頭鷲@滋賀:守山市大門町

 試作









つけ麺の食券を購乳してちう悶wwwしたのだが、何故かこちらが出てきた(^-^;。わしゃこんなの頼んどらんぞと思ってたら、「食べて見てください」と。ならば、いただきましょう(^-^;。うん、不味いのんをわざわざ出すワケがないわな。フツウにそつなくまとまってますお(^-^)。でも、前菜にしては、量が多いね(^-^;。


 つけ麺 790円










メインがこちら。見るからに煮込んで濃厚そうな色合いっすね。つけ汁は、ホンマにドロドロです。麺も沈み難いしね(^-^;。ラーメンのすっきり感から比べると、こちらはどっしりとヘビー級な感じで、雑味やエグ味を感じますね。美味しいのは美味しいんですけどね。麺は、風味や味わいが以前食べた時よりちょっと良くなってますた(^-^)。食べた後のスープ割りが、また美味しいんだなぁ〜(^-^)。魚出汁にタマネギにクズチャーシューが入って、最後まで飲み干す(^-^)。
11月からようやく店主+弟子の二人体制になります(^-^)。開店からず〜〜〜っとシトリでやってきた店主もスゴイけど、これからはちょっとは楽になりますね(^-^;。それに伴い、12月から新メヌーのカレーつけ麺が始まります。11月中にこのメヌーを仕上げて、12月から登場のようですので、お楽しみに〜♪



関連ランキング:ラーメン | 栗東駅