マタドール@東京:北千住

 醤油らぁ麺 750円






こちらは、牛骨ラーメンってことで、一番身近に思い浮かべるのが今は亡きハードロックヌードル@愛知:八事ですな。こちらのブラウンヌードルが旨かったなぁ〜(遠い目)。店に着くとまだ外待ち4人。人気店ですな〜。聞くところによると、以前は違う場所で同じ牛骨ラーメンを値段高めの設定でやっていたらしく、値段のせいかあまり入らずで閉めたそう。そして、こちらに移って値段を下げたところブレイクしたやうだ。店先では。店主の父親が外の客の接待係り(^-^;?をしておられてますた。結構なおしゃべり好きでいろんなことを話してくださります、ヲィヲィ(^-^;。そーこーしているうちに店内へ。カウンター7席ほどのこじまんりした店内。醤油らぁ麺の食券を購乳してちう悶www。
目の前で調理しているので丸見え。2杯づつしか作らないのは、まるで慈庵@愛知を見ているやうだ(^-^;。醤油にはスジ肉が、塩にはバラ肉を入れてますね。まずは、スープを。むむ、む。牛さんを探すの難しいおwww。確か牛骨だよね?まぁ、醤油のキレはスッキリとしていいんだが、肝心の出汁感が…(^-^;。しかも、スジ肉を混ぜちゃうとその甘味が全体に広がってエライことに…orz。バラ肉を選べたら良かったのになぁ〜。麺は、24番くらいのストレート。まぁ、写真撮っているのもあるがユルい。ダレるのも早いなぁ〜(^-^;。


 塩らぁ麺+ローストビーフ


他の3人は、塩のが良かったと言うてますが、醤油馬鹿なオレは醤油の方が好きやわぁ(^-^)。もう腹イパーイ(--;。



関連ランキング:ラーメン | 北千住駅牛田駅京成関屋駅

牛骨らぁ麺マタドール 北千住店ラーメン / 北千住駅牛田駅京成関屋駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.0


その後、また4人で野方に移動。こちらの目的地の前に折角だから行きたいところがある。それが無極。しばらく来てへんし、女将にも挨拶しないとなぁ〜と思って寄りますた、食べへんのに…(^-^;;;。ちょこ〜っと女将と立ち話をして目的地へ。この辺りでは超人気店らしい。