THE 鷲掴み@滋賀:守山市大門町




 カレーつけ麺 850円
半ライス 100円






本日からスタートした白頭鷲二毛作のこちらへ。店内に入るなり、いきなり襲いかかる来る加齢臭…もとひカレー臭(^-^;。ラーメン食べようと思っても、カレー食べなアカンやん!ってくらいに臭ってるお。店に来る前から「ケフはカレー!」と決めていたから良かったけどね(^-^;。店内のBGMもいつものフワフワしたジャズではなく、パンチの効いた女性ボーカルになってますた!誰や?けど聞いたことある歌声。。。そう、和田アキ子ですた(^-^;。国内でも和田アキ子をBGMにかけているラーメン屋は、そうないでしょう!間違いなく滋賀ではここだけやゎ(爆)。選曲が悪いってんじゃないよ。シブくてエエとオレは思う(^-^;。先客は1人とヂツに大人しいwww。お昼は、そこそこ入ってたらしい。んじゃ、カレーをちう悶www。
うん、スパイシーでエエ感じやねぇ〜(^-^)。さすがにスパイスに拘って拘って拘って拘り杉て店主はGになったくらいやからねぇ(核爆)。これでマズイ!って言われた日にゃ、店主のGが報われまへんゎな(^-^;。つけ汁の濃度も麺によく絡む絡む。鶏肉もゴロゴロとたくさん入っているので満足するでしょう。麺は、もっちり感・しっとり感に欠けており、ややボソっとザラっとした食感があるのがもったいないねぇ〜。味わい自体は、美味しいんですがね(^-^;。この辺りがバシッと決まれば、関西でも屈指のカレーつけ麺となることでせう( ̄ー ̄)ニヤリ。そうそう、もし鶏肉がなくなったら豚肉になるそうですお。




麺がなくなったら、まだ物足りない感が…(^-^;。っちうことで、半ライスを追加してつけ汁にインっ!!うん、イケるね!1つで、2つを楽しめる一石二鳥のメヌーだね(^-^)。
食べ終わってから、店主&ヨモちゃんとエロエロ話してたら、なんか知らんけど来るわ来るわとすぐに満席になってしもた(^-^;。話も出来ないのでそのまま店を後にした。そしたら、あまりにも(昼も含めて)カレーが出てしまったので、カレーのみアノ後しばらくでなくなったやうです。カレー好きな方、お早めにどーぞ!(^-^;



関連ランキング:ラーメン | 栗東駅