二代目 白神@岐阜:関市小瀬

 鶏白湯つけ麺







ケフは、HASH-ROYALさんのライブ!と言うことで、その前に腹ごしらえと久しぶりのこちらへ。今月末頃までのゲソテイで鶏白湯があるので、この食券を購乳〜。大盛も可能ってことで大盛にしてちう悶www。
濃厚そうな鶏スープが出てきましたよ〜。まずは麺を。10番くらいの平打ちで、やや白い色合い。うん、しっかりと〆られててコシがあり、粉の香りもいいね。つけ汁は、思ったよりも大人しく優しい汁。中には、きくらげがたくさん入ってる。これには違和感を覚える(^-^;。口の中にまとわり着くテロリ感が鶏食ってる〜って感じがすますな。つけ汁が麺によく絡んであげてくれます(^-^)。ただ、汁の味わいが単調なので味の変化を付けるべく、爆醤を投下。ふんふん、この方がオレ的には好きな味(^-^)。残念なことに、半熟に玉子が、メチャしょっぱかったね(^-^;。


関連ランキング:ラーメン | 関市役所前駅関駅刃物会館前駅

二代目 白神 ラーメン / 関駅関市役所前駅刃物会館前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5