ととち丸@滋賀:大津市大江6

 完全予約制
 潮らーめん










ケフは、年に数回の潮らーめんの日なのです。これは常連ちうの常連にならないと舟長から声が掛からないのよね。声を掛けてもらえば一人前の常連になったってことでしょうか(^-^;。
鯛メインの出汁で、ケフは大好きな醤油で攻めてみますた(^-^)。いつもながら、すーーーーっと身体に染み込むような優しい味わいで美味しい。麺は、麦笑の全粒粉配合のちょっと茶色い縮れ麺。お〜、なかなかエエのん作るようになったやんか〜、M!今回は、新しくいくらが添えられています。彩りが映えますね(^-^)。ワンタンもプリプリであっさりと美味しいのよねん。


 鯛茶漬け




この茶漬けも素晴らしい。鯛の漬けがあっさりさっぱりといただけました(^-^)。


 来年からの新しいメヌー


小麦の値上げによるところが大きいのかな(^-^;。来年からご注意ください。


 コラボ1









大津駅前の麺屋レノソの本日昼ゲソテイの黒地鶏と近江軍鶏を使ったスープをわざわざオレのために持ってきてくれたwww。持ってきたのは、スープと穂先メンマだけwww。あとはととち丸のを…と、完全コラボ状態っすな(^-^;。エエ鶏を使っているからさぞかしエエ出汁が出ているやろうからとブラックのタレで作ってもらいますた。
うむ、タレに負けてん我那覇(^-^;。


 コラボ2





っちうことで、今度はレノソ8対うしお2の割合で塩ダレで作ってもらいますた。うしおは隠れてるけど、これが一番シックリ来たね(^-^;。ガンバレよ、レノソw。



関連ランキング:ラーメン | 瀬田駅