拳ラーメン@京都:千本七条


 本日限定
 天然鯛のふりかけ和え麺 700円
〆めし(海苔御飯) 150円














バンド練習の前に腹ごしらえとゲソテイやってるこちらへ。ゲソテイと〆めしをちう悶www。いつもなら乳店したらメガネが真っ白に曇るのにケフはじぇんじぇん曇らない。どーしたことか?と聞いたら、エアコンを入れただけだと(^-^;。ケフは、17度くらいになったとかで暑かったからねぇ〜。
ふりかけっちうから何かな?と思ったけど、鯛の身をフレーク状に崩した感じのものですた(^-^;。丼には、1/3ほどスープが入り、それらと具材を混ぜ混ぜしていただく。和え麺系は、結構こってり系でインパクトがあるものが多いけど、これはメチャあさっりやねぇ〜。味付けも魚介系で優しいんやけど、不足は感じない。麺は、テイガクのあつもり用のやけど、にっこうで食べた麺と比べるとしっかり度がじぇんじぇん違うよなぁ〜(^-^;。明らかにこちらの勝ちやん。鯛のふりかけが麺と絡んでなかなかエエっすね。大き目のタマネギがエエアクセントにね。
〆めしは、ちう悶時に一緒に頼んだが、ラーメンと一緒には出て来なかった。これは店主がオレのブログを見てくれているっちうことね(^-^)。一緒に出て来たら〆めしする頃には〆めしも冷えてるからアツアツで食べたいと要望してました。冷めた残りジルを掛けるからアツアツにはならんけど、少しでも暖かいものが食べられるから美味しいね。海苔に魚介出汁だからハズすワケないよね(^-^)。値段もお手頃で良かったっす♪


関連ランキング:ラーメン | 丹波口駅

拳ラーメン ラーメン / 丹波口駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5