麺屋レノン@滋賀:大津市梅林


 本日限定
 喜多方風ラーメン 700円









そう3/11は東日本大震災の日。っちうことで復興支援企画でこの喜多方風の売り上げ全額を被災地に寄付するっちうことでオレも参加してみるっちうことでソレをちう悶www。
あまり椰子に言いたくないのだが、う、う、う、ウマイ(^-^;。くっきりすっきりと煮干しがスーッと通って行く感じ。ニボニボしてるワケじゃない。それにチュルチュルっと啜れる平打ち縮れ麺がまた秀逸。ユル杉ずカタ杉ず、エエ塩梅に茹で上げている。チャーシューは豚バラで2種類。1つは燻製で1つはフツウのかな?燻製の方は、後から香りと旨味が来るタイプで、フツウのはちょっと旨味もヌけてたなぁ〜(^-^;。うん、ケフのコレはエエぞ(^-^)。食べ終わってからは、ゲップがニボニボ来ないね。屋台ちかみち@奈良:川西町は、後からもニボニボ来たけどね。



関連ランキング:ラーメン | 大津駅上栄町駅島ノ関駅

麺屋レノン ラーメン / 大津駅上栄町駅島ノ関駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0
昼総合点★★★☆☆ 3.0