おっつぁん@岡山:笠岡市十一番町(笠岡総合卸売市場内)

 とんこつしょうゆ 680円


さぁ〜て久しぶりの岡山!そして岡山に来たら行きたいのが笠岡っ!っちうことで雨の中、笠岡ラーメン界の重鎮でありあがるたさんに笠岡駅から遠いところを車で拉致っていただきますた。まずは、ケフ行きたいところで一番遠いこちらへ。店内大盛況で満席っす。しばらく…つっても3分くらい待って着席。やはりこってりめのが好きなのでとんこつしょうゆをカタメでちう悶www。
うん、懐かしい(^-^;。しばらく食べてなかったから余計に旨く感じてしまうwww。ちょ〜〜っとだけ感じる独特の酸味が旨いんだなぁ〜。そないコテコテでもなく、か、と。言ってあっさりでもない。ウメ〜んだなぁ〜、このとんこつ(^-^)。麺は、26番くらいのストレート細麺じゃが、とんこつスープによく絡んで旨いんよのぉ〜。途中で激辛高菜を放り込んで味の変化を楽しむ。ここのチャーシューも特徴があり、もうトロトロなんよ〜。またこれが旨いっ!(^-^)



関連ランキング:ラーメン | 笠岡駅

おっつぁんラーメン / 笠岡駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5