笠岡ラーメン 山ちゃん@岡山:笠岡市笠岡

 笠岡ラーメン 600円


そして、次に案内してもらったのが坂本で修行された方のお店です。ケフは、「坂本が休みじゃろ〜から、ここでエエじゃろ」と連れてもらいますたが、外待ち2人。「ここ行列かぁ〜?」とあがさん(^-^;。坂本が休みなら仕方ねぇ〜わと並びますた。これがえぇ〜〜〜〜っ?!ってくらい時間が掛かった。30分近く外で待って店内へ。カウンター7席に座敷4人なのに、こんなに時間が掛かるとは…恐るべしw。オヤジさんもだいぶテンパっているように見えるwww。笠岡ラーメンをカタメでちう悶www。厨房内で娘さん?との「麺カタメやで」「お〜、分かっちょ〜」との会話が何度か繰り返される(^-^;。大丈夫かなwww。
見た目がイイネ(^-^)。これぞ笠岡ラーメンって風貌っすよね。スープは、若干鶏の弱さを感じますが、概ねOKでしょう(^-^;。麺は、24番くらいのストレートでカタメ言うたけどヤワめですね。さっきのやり取りは何やったんやろ(^-^;。煮鶏もそこそこイケる。笹切りのネギがエエっすね。しかし、並び始めてから食べ終わるまで小一時間って、こんなところでどーよwww。



関連ランキング:ラーメン | 笠岡駅

笠岡ラーメン 山ちゃんラーメン / 笠岡駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.0