麺処 と市@奈良:橿原市十市町







 らーめん 700円







奈良に京都某店出身の方がオープンされたと聞き、ずっと気になっていたのだが、やうやく行けた。橿原まで2時間くらいっすねぇ〜。開店時間を少し過ぎたくらいに到着。カウンターのみ8席ほどのこじんまりした店内。まだ新しくキレイで、しかも京都某店譲り?の和風テイスト満載のオシャレなお店ですね。店内入ってすぐのカウンターの上に、オレの大好きな片上醤油の一升瓶が置いてあるではないですかっ(^0^)!こりゃぁ〜期待しますなぁ〜。若いご夫婦が厨房内に。最初は基本のラーメンからいただきましょうかとラーメンをちう悶www。
ラーメン鉢ではなく、大き目の丼に入って出てきますた。盛り付けもそこそこキレイ。スープは、豚骨ベースの濃厚スープに鰹メインの魚介系が合わさったもので動物系にも負けじと鰹がガツンと来ますね。麺は、16番のストレート麺で、カンスイを使っていないと言ううどんのような感じの柔らかさ。個人的には、麺にはコシが欲しいと思うなぁ〜(^-^;。チャーシューは、結構デカいし分厚いのですが、赤身メインでやや肉の旨味がヌケている点がおしいね(^-^;。まぁ、全体的にまとまっている感じは受けるがもう少し決めて欲しいなぁ〜と。今度は、つけ麺を食べに寄りましょう(^-^)。



関連ランキング:ラーメン | 新ノ口駅

と市ラーメン / 新ノ口駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0
昼総合点★★★☆☆ 3.0