俺のラーメン あっぱれ屋@京都:城陽市奈島下小路

 こくまろしょうゆ 700円










例年はGWと言うとず〜〜〜〜〜っと休んでたのですが、今年はどーゆー風の吹き回しかGWをず〜〜〜〜っとヤルっちうんで覗きに来ますた。ちょうど終わる頃かなぁ〜?と言う時間を狙ってネ。案の定すぐ後ろで「麺切れのため終了」ってとこでした、ラッキー(^0^)。やっぱりGWやし、人が多いのね。30分ほど並んで、いつもは塩をちう悶するのですが、久しぶりに醤油をちう悶www。
お〜〜、久しぶり!女将のじゅんちゃんは、いちいち頼まんでもチャーシュー別皿にしてくれるので嬉しいな(^-^)。スープは、もう終わりかけだからだろうか、だいぶんと底の方に溜まるモロモロ系のザラザラした食感になってますね(^-^;。なのでまろやかさは、少ないっす。でも、逆に旨味が少し凝縮されてる感じもする。麺は、いつもながらの平打ちストレートでスープに負けない存在感があって美味しいっすね(^-^)。レアチャーシューも文句はない。途中から、赤いのんをいっぱい入れて辛さマシマシで味の変化を楽しむ(爆)。
食べ終わってお客さんがみんな帰ってから、店主の仙ちゃん・じゅんちゃんらと四方山話を楽しんで帰りますた。うん、有意義な時間だったお(^-^)。


5月の休みの情報でぇ〜す。



関連ランキング:ラーメン | 山城青谷駅山城多賀駅長池駅

俺のラーメン あっぱれ屋 ラーメン / 山城青谷駅山城多賀駅長池駅
★★★★ 4.0