麺房 美よし@京都:木屋町六角










 天ぷらカレーうどん 950円






5/12夜は、磔磔@京都でtoeのライブがあった。うん、カッコ良かったけど、ずっと立ったままでの観覧でツラかった(^o^;。外に出たら寒かったので、ちょうど温まるものを〜と、こちらへ。
今年、築100数十年の町屋を新築した。ホンマ、元の面影がまったくナッチングぅ、当たり前やなぁ〜(^-^;。京都情緒の面持ちがあったけど、今風のオシャレな建物に大変身。カウンター、テーブル、座敷もあり、お一人様から10名くらいの団体さんまでカヴァー出来ますよ。お店のシトのオヌヌメで天ぷらカレーうどんをちう悶www。天ぷらもオーダー通ってから揚げてくれるので少々時間が掛かりますた。
トロットロのカレー餡かけが、出汁がよー効いて美味しいっすねぇ〜、体も温まりますねぇ〜(^-^)。ややピリ辛仕様にはしてありますが、お約束の如く卓上の七味をドサドサ。うどんは、柔らかめですが、これはこれでエエ、か、と。海老もやや小ブリですがプリップリで美味しかった。体がポカポカと温まりますた(^-^)。



関連ランキング:うどん | 河原町駅三条駅祇園四条駅

麺房 美よしうどん / 河原町駅三条駅祇園四条駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5