麺屋しゃかりき@京都:千本丸太町西入ル

 8周年後祭限定
 鯛煮干しと淡海地鶏の
 鶏白湯らーめん 800円











ケフから8周年の後祭が始まる。っちうことで逝くきゃないわな(^-^;。前祭、本祭ともにつけそばが続いたが、やうやくラーメンの登場だ(*^^*)。今回は、鯛煮干しをガツガツ利かせた鶏白湯。果たして結果は如何に〜?
おー、カヂテイスト満載の香り高いスープね。鶏白湯は、濃度的には濃くないけど、旨味が濃いねぇ〜(*´∇`*)。鶏と鯛との旨味がバランス良くまとまっているのは流石っ♪麺は、16番くらいのストレートを手揉みして縮れさせている。これも80シリーズらしいのでちょっと心配していたけど、このスープとの相性はエエやん(*´∇`*)。ちょっとホッとした。具材にある煮鶏が先日よりはエエ出来映え♪今回の煮鶏担当は今西店長(通称今ちゃん)。流石っ、シブメンとは違うね(*^^*)。チャーシューもうまかっちゃん


 試作:丼



キンちゃんが、新しい丼を開発ちうってことで試作をいただく。これは、ちょっと辛いめに仕立てた丼なのです。出てきてからのお楽しみと言うことで詳しくは書きませんが、いろいろと面白い仕掛けがありますのでお楽しみに(^-^;。



関連ランキング:つけ麺 | 二条駅二条城前駅

麺屋しゃかりき つけ麺 / 二条駅二条城前駅
★★★☆☆ 3.5