麺屋しゃかりき@京都:千本丸太町西入ル



 8周年後祭限定
 鯛煮干しと淡海地鶏の
 鶏白湯つけそば 800円










ケフは8周年後祭の2日目で、鶏白湯のつけそばの登場だっ!ってか、また80麺やん(^-^;。どーも、この麺はオレにとっちゃ〜相性悪いっちうか肌に合わないっちうかねぇ〜(^-^;。ケフのは前回の清湯系の時より太めなのでカヂ大将に聞いてみると「大丈夫と思います」とのことだったのでカヂ大将を信じて80にしてもらう(^^;;。
つけ汁の量がいつもより多いねぇ〜(^-^)。そして、鯛煮干の香りがエエんだわぁ〜。鶏の濃度もヨカですね、うんうん。煮鶏も大将フカーツ記念にやった時には劣るけど、そこそこ旨いし。チャーシューも美味しい。なのに何故か麺が…いつものように…美味ちくねぇー!!やっぱり濃厚魚介用の麺に変えときゃ〜良かったぁぁぁぁぁ…orz。なんで本祭の時のアノ麺を持って来ないのかなぁ〜??トホホ。
どぅも80麺は、つけ麺系には合わずにラーメン系には合うようだな…。



関連ランキング:つけ麺 | 二条駅二条城前駅

麺屋しゃかりき つけ麺 / 二条駅二条城前駅
★★★☆☆ 3.5