綿麺@大阪:松原市松ヶ丘


 和風とんこつ 700円








ちょうど金曜日の夜が空いたっちうのでこちらの「フライデーナイト」限定にありつけるかな?と思ってましたが、いつの間にやら第2、第4金曜に変わってたのねぇ〜(^-^;。でも、ご無沙汰しているので久しぶりに訪悶www。店の前に駐車場が1台しかないので、シャッター目指した。シャッターした甲斐があり、無事駐車出来ますた(^-^)。しばらく待って開店。いつもなら女将のヨーコたんが開けてくれるのだが、ケフはこむとー店主が開けてくれた。「ご無沙汰です」と挨拶するも、何じゃコイツ?ってな顔されて無言無反応やって、オレの顔を忘れられてしまったなぁ…orz。ま、頻繁に来なアカンっちうことですわな(^^;;。っちうことで和風とんこつをちう悶www。ヨーコたんは「いつも遠いところありがとうございますぅ〜」と分かってくれてホッと(^-^;。
先ほどのあっぱれ屋も同じとんこつ魚介ですが、方向性は違うのも面白いっすね。こちらの方が男らしくガッツリとした感じに仕上がってます。濃厚でマターリしたとんこつに煮干し系の柔らかな味わいが相まって美味しいですね。麺は、16番くらいのストレートでしっかりと茹で上げていますので、濃厚なスープにも負けていません。前回は感じなかったのですが、ケフのチャーシューは、ちょっと肉の旨味が出てしまっていて残念でした(^-^;。この濃厚系に爽やかなアクセントがかいわれ大根ですね、エエ仕事してますわ(^-^)。



関連ランキング:ラーメン | 河内松原駅

自己流ラーメン綿麺 ラーメン / 河内松原駅

夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0