竹麺亭@大阪:狭山市東茱萸木



 塩ラーメン 700円








松原まで来たのでついでにもうちょっと南下して狭山まで行こう、か、と。途中に純情屋を見つけて入りそうになる欲望を払い除けて(大袈裟なw)やうやく到着。帰りの通勤ラッシュに巻き込まれてスンゲー時間掛かったわ(^-^;。乳店するも運良くスッと座れた。周りでは、つけ麺ばかりを食べているやうだ。何を頼めばいいのか分からんので、つけ麺を外した最初のメヌーが塩ラーメンだったのでコレをちう悶www。
見た目もそーだが、味わいにしても麺哲系列を彷彿とさせる。出汁自体はアッサリ系なのだが、結構魚粉を使った?香味油が使われており、ややオイリーな印象を受ける。麺は、22番くらいのエッヂの立ったストレート麺でエエ食感ですね。チャーシューは、レアチャーシューで美味しいのだが、スープの熱で硬くなってくるので早めに食べないといけないねぇ〜(^-^;。



関連ランキング:ラーメン | 滝谷駅

竹麺亭ラーメン / 滝谷駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.5
昼総合点★★☆☆☆ 2.5