横浜ラーメン 山村家@滋賀:栗東市綣



 ラーメン 650円







今年の5/5にオープンしたこちらへ。本場?の家系ラーメンがやうやく滋賀にも登場だね。桃李路@石山もその系統やけど、ちょっと家系と趣が違うしね(^-^;。行ってみると、なんともラーメン屋らしからヌ佇まい。もともとここは喫茶店かなにかだったのだろう建物を若干の改装で使っているのであろう。外観も店内もラーメン屋と思えないふいんき(何故か変換できない:お約束)だなぁ〜。入り口入ってすぐ右手に食券機がある。ま、最初はラーメンからでしょうとラーメンの食券を購乳する。麺固め味濃いめ鶏油多めでちう悶www。出て来るまで店内をチラチラと見学。カウンターはそれなりだが、テーブルは違和感あるね。それに床が油でよく滑るから、丸椅子も座っていると勝手に動くwww。
お〜、家系のビズアルがエエっすね。これぞ豚骨醤油っつう感じが。油も多めで言うたし多いね。スープは、どっしりとした豚骨に味濃いめと言うただけあって醤油がバシッとね。白ごはんが欲しくなります(^-^;。そして、酒井製麺のみぢかい平打ち麺。固めで言うたのにじぇんじぇん固くないやんか!やはり麺を啜る楽しみが少ないしさぁ。デカい海苔が3枚、オレは海苔の必要性をあまり感じないので3枚もいらんねんけど(^-^;。チャーシューは、柔らかいが肉の旨味があまりしないねぇ。
次回は、つけ麺を食べてみやうか。



関連ランキング:ラーメン | 栗東駅

横浜ラーメン 山村家ラーメン / 栗東駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.5
昼総合点★★☆☆☆ 2.5