にっこう@滋賀:彦根市宇尾町

 湖国ブラック 750円









めヅラしくお昼に行く。あまりにも暑いので冷たいラーメンはあるのかな?とていいん(何故か変換出来ない:お約束)に聞くと、まだ出ていないとのこと(^-^;。仕方ないのでちょっとバージョンアップしたと噂の湖国ブラックをコイメでちう悶www。
ふん、スープの色合いもブラックらしい感じになってますな。スープは、コイメを言うたのもあるけど、以前に比べるとたまり醤油らしい渋めで深みのある味わいになってますね(^-^)。ただ、もやしやらニンニクチップやら唐辛子など、醤油の味わいを邪魔するモノたちが気になるのよね(^-^;。せっかく醤油の美味しいの食べに来ているのにもやしは水臭くなるし、ニンニクチップは香りを邪魔するし、唐辛子は味わいをなくしてしまう。次回は、コレらをヌキでちう悶しやう。チャーシューは、分厚くないがそれなりにウマイ。しかし、湖国ブラックならば、分厚くせんといかんぜよ。麺は、18番くらいの平打ちで食感もまぁまぁっすね。コレなら次も頼んでもエエかなぁってレベル(^-^)。



関連ランキング:ラーメン | 河瀬駅南彦根駅

ラーメンにっこう 本店ラーメン / 河瀬駅南彦根駅

夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0