dish cafe bar day day@京都:四条大宮







立ち飲み てらの常連のツレがここの料理が美味しい美味しいっちうので興味深々でそのツレと行く。てらから数十秒のところにあるwww。ぢつは、ここのご夫婦、前回出演したアックンズのライブで出会っているのであった。だから半年振りに会うんだなぁ(^-^;。ママさんベッピンで、パパさんオモロ〜なんです。
店内は結構狭くて、厨房が広いん(^-^;。カウンターが4席、4人掛けテーブルが1つ。ホールがイッパイになったら厨房内にある席を使うらしい(爆)。基本的にはバーなんですが、オレは下戸で酒が飲めないので食べるためだけに来たのです(爆)。だから飲み物は烏龍茶っ!!ネギ焼きが旨くてオヌヌメっちゅ〜んでそれを。でも、焼き上がるまで時間が掛かるぅ〜っちうのでウインナーもちう悶www。



 ピリ辛!チョリソー 350円



ピリ辛ウインナーに粗挽き胡椒をまぶして、上から蕩けるチーズを。うんうん、それに熱い鉄板で出してくれるのでアツアツなんでしが、チーズが焦げて焦げて剥がすの大変よもぉ〜(^-^;。辛さが足らないのでタバスコをもらいますた。あっっつっちう間になくなってもた我那覇



 名物ネギ玉焼き 600円





こちらもアツアツ鉄板で提供してくれます。生地は、ふんわりふっくらで柔らかい。ソースは、甘めですな。上にもネギがタプーリと、鰹節の美味しさとも交わっていますねん(^-^)。やや小さめでお腹を膨らませるには、じぇんじぇん足りません(^-^;。そら、ここは食べ物屋さんじゃなくて、酒飲みの肴としてなんでこのくらいの量がエエんでしょうしね(^-^;。



 玉バタうどん 550円









まだ入るわぁ〜っちうことで、オヌヌメの釜バタうどんを追加でちう悶www。
いわゆる「釜玉」にバターが入ったバージョンっちうんですかね。讃岐風冷凍うどんを茹でて、バターに生卵に粗挽き胡椒だけとシンプルなメヌー。生卵を混ぜる前に醤油を3回ほど回してネ!とママさん。掻き混ぜるとバターと醤油の風味が漂って来て、エエ感じですやん(^-^)。食べても、そのままのシンプルな味わいが楽しめますた♪



 とん平焼き 450円


ツレのん。うんうん、おいち(^-^)。

その後、立ち飲み てらへカムバックwww。インスタントやけど、ここのタイグリーンカレーヌードルが旨くてオヌヌメやねん!と来たんやけど、ちょうど今さっきグリーンカレーヌードルが出たところで終了したそうな、(;´д`)トホホ…。っちうことで、砂ズリの刺身を肴に烏龍茶で一杯www。



関連ランキング:ダイニングバー | 大宮駅四条大宮駅二条城前駅

dish cafe bar day dayダイニングバー / 大宮駅四条大宮駅二条城前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0
昼総合点★★★☆☆ 3.0