みつか坊主@大阪:豊中市螢池北町




 赤みそ 800円









こちらは味噌専門で一度は行かないと!と思っていたので寄ってみることに。ラーメンの中で、味噌が一番食べない種類なんやけど、評判もエエので食べてみないとね(^-^)。隣のコインパーキングも空きが1つですんなりと、店も入るとちょうど空いててすんなりと。玄関を開けて真ん前がカウンターなのでそこだけか?と思いきや、右側には大きなスペースが。結構店内広いのねぇ〜。メヌー見て、10/31までのゲソテイあったけど売り切れ(^-^;。白みそは甘そうだし、赤みそでちう悶www。お客さんの数も多いのでていいん(何故か変換出来ない:お約束)も多い。そして、ちう悶してからの待ち時間も長いってもんね。待ち時間が退屈やわ。
まぁ〜シンプルな味噌ラーメンって感じッすね。スープは、赤味噌が濃厚で、特有の苦みばしった感じが最初に来ますが、慣れて来るとソコが感じなくなってきますね。ま、取り立てて言うことなくフツウに美味しいスープです。麺は、16番くらいの縮れ麺でもっちりとエエ感じです。チャーシューは、分厚いバラ肉が1枚。うん、フツウ。つくねもフツウ。結構エエ評判を聞いていたのでちょっと麺喰らったかな(^-^;。
支払いして出たら、10人くらい並んでてビックリ!!そない人気あるんやぁ〜。けど、オレ的には1回食べたらもうエエわ(^-^;。味もとりわけフツウやし、店内の音楽も五月蝿いし、おまけに客の会話も五月蝿杉て、ゆっくり落ち着いてラーメンを味わう環境にないから、もう食べる気にもならんかったわwww。



関連ランキング:ラーメン | 蛍池駅大阪空港駅

みつか坊主ラーメン / 蛍池駅大阪空港駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.0
昼総合点★★☆☆☆ 2.0