麺屋 たけ井@京都:城陽市観音堂甲田

 ラーメン大盛 800円








ホンマは、あっぱれ屋のこくまろ塩が食べたくて行ったのだが、本日は「臨時休業」であえなく撃沈…orz。ちょっと前にあっぱれ屋に行って(食べにではない)ケフの臨時休業も見てたのにすっかりド忘れして行っていまった…(爆)。仕方ないので、こっからのリカバリーと言えばココしかないな!と超久しぶりに行くwww。待ちは、中も入れて15人ほど。先にラーメン大盛(280g)の食券を購乳した。なんせ腹が減ってたんでね。寒空の下、ラーメンにありつくまで約1時間、相変わらずの人気店ね(^-^;。
お〜、どっぷりとあるなぁ〜(^-^)。動物系の濃厚なスープに鰹節粉をパラパラとまぶしてある。濃厚な香りの中に、鰹の香りがふんわりと、柚子皮の風味も少しとな。こちらの味付けは、オーソドックスな醤油ダレなので安心して食べられます。麺は、16番くらいの太めのストレート。もっちりした食感に濃厚スープが絡み付いて美味しいですね。しかし、味が単調杉てだんだんと飽きて来る(^-^;。卓上にあるのは、唐辛子のみで味の変化をつけるのも飽きて来るwww。もっと何か面白そうな調味料が欲しいなぁ〜と思った。チャーシューもメンマも特に旨い!!と思わせるものがないのもげいいん(何故か変換出来ない:お約束)のひとつかな(^-^;。またしばらく食べなくてもエエな。



関連ランキング:ラーメン | 長池駅山城青谷駅

麺屋 たけ井 ラーメン / 長池駅山城青谷駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5