まりお流@奈良:奈良市尼辻

 豚バラ肉の粗挽きとベーコンの
 プレミアム肉そば 1260円
唐揚げ 504円










正月早々、お節料理にも飽きて来たので、元旦から開けているまりおさんへGo!正月から流行ってますねぇ〜(^-^)。運良く待ち時間もほとんどなくカウンターに着席。年末にやってた尾道風なプレミアムを食べたかったけど、今週のプレミアムも似たようなものでオヌヌメですよ!っちうことでソレと唐揚げをちう悶www。以前は、唐揚げの持ち帰りもありましたが、現在は用意していないのでご注意くださひ(^-^;。
やっぱりココのラーメン鉢はデカいなぁ〜。そこにスープもタプーリ、具材もタプーリ入ってるからメチャ豪華に見えますな(^-^)。スープは、鶏をメインにあっさりと出汁を取り、そこに今週のプレミアム用にベーコンやバラ肉を刻んだものを入れて追い出汁してあります。なので旨杉ますって(^-^)!!麺は、16番くらいのストレートでしっとりとしてますが、ややスープが乗らない感じ(^-^;。だから、スープも一緒に食べました。ベーコンやバラ肉の細切れが尾道ラーメンにある背脂の揚げたもののように見えて面白いし、食べても美味しい!もう肉・肉・肉!!チャーシューもデカいのあるしね。それと細長いのが鶏皮ギョーザ。皮に餡を巻いて焼いてあるようで、柔らかくてこれまた旨いっ!!気がつけば、完スペでした(^0^)。唐揚げは、カリッ&サクッとして肉質ジューシーでいつもながらの美味しさでした(^-^)。年始から美味しいものをいただけたので今年も良い年になる予感。
みなさま、今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m。



関連ランキング:ラーメン | 新大宮駅尼ケ辻駅西ノ京駅