幻の中華そば加藤屋 県庁前もり〜んの章@滋賀:大津市中央3


 こってり味噌Ver.Z
唐揚げ
チャーシュー増し
煮玉子











魔の月曜日の21時前っちうことで近場で行くところで行きたいところがない(^-^;。なもんで対岸の方に出向いてこちらへ。もり〜んに聞くと「森次朗とご飯以外なら何でも出来ますっ!」っとな。店内を見渡すと、何やら怪しげな名前が付いているゲソテイメヌーがっ!?ならばソレをちう悶www。腹が減っているし、ご飯がないので唐揚げ(小)とチャーシューと煮玉子をトッピングで追加。いつもはチャーシューメンなんてしないねんけどね(^-^;。そしたらもり〜んが「チャーシュービァ〜〜と入れていいです?」と言うから、よろしく哀愁っ!白頭鷲守山市でなら、絶対にしないトッピングだwww。
お〜〜、カッケェ〜〜〜、ビラビラ〜〜〜♪♪♪もはやコレが味噌ラーメンとは思えないwww。スープをいただくが、やはりこれだけチャーシュー乗っかってるからスープ上層部はヌルいわ(^-^;。まぁ、致し方ない。濃厚っ!!っちうほど濃くはないけど、味噌と鰹と背脂がタプーリ入って濃い目ではあります。麺は、湖国ブラックで使っている16番くらいのもので、もっちりとして美味しい。このお店のチャーシューは、旨いねんっ♪♪なんぼあってもエエ感じ(^-^)。メンマは、ぶっといけど柔らかいのでねぇ〜。もうちょっとコリコリっとしてあるとなおよろし。途中からいっちゃんパウダーを振り掛けて味を引き締めて一気に食べる(^-^)。味が濃いから、ホンマご飯が欲しくなるわ(^-^;。唐揚げも旨いんやけど、野菜をもうちょっとなんとかしてくれwww。



関連ランキング:ラーメン | 島ノ関駅大津駅石場駅

幻の中華そば加藤屋 ラーメン / 島ノ関駅大津駅石場駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5