拳ラーメン@京都:千本七条

 醤油系特選拳ラーメン 900円
海鮮バクダン丼 350円















ケフも拳朗豚ラーメンのゲソテイもあったのだが、昨日に与七でこってり2連発食べたのでチソタソ系にしやうと決めていたのだ(^-^)。だから店主から「限定はいいんですか?」との問いに「はい、いいんですっ(キリッ!」と断った。ケフのゲソテイは、3種類のチャーシューがキモとか。ならば、あわよくば特選を頼めばコレらを入れてくれるかな?と期待して、醤油系の特選とバクダン丼をちう悶www。すると山ちゃんが「背脂入れますか?」と、即答で「お願いしますっ(キリッ!」とネ。カドヤ食堂@大阪:西長堀で入れてもらったのよー見てくれてるなwww。
おおぉ〜〜、やっぱり山ちゃんはチャーシュー入れてくれてた、あざっす<(^0^)/、いつもの如く別皿で。スープは、背脂をプラスすることでまろやかで醤油のカドがやや丸くなった感じがして、味わいの層が広がりますね(^-^)。麺は、極太縮れ麺で美味しいし食感もエエね。この麺は、大好き。いつもながらの塩釜チャーシューは、しっとりあっさりと美味しい。本日のチャーシューは、ハムのような食感で味が濃い目でご飯が欲しくなる。バラ肉が分厚く切ってあり、めちゃ旨っ(^-^)。
海鮮バクダン丼、本日はホタテの漬け。ここにスープの残りを浸して食べます。ホタテのプリッとした柔らかさと食感が美味しい。ちゃんと漬けにしてあるので、スープを一緒にいただくこともありません。久しぶりにコレ食べれて良かった(^-^)。
しかしねぇ〜、このラーメンの器、スープが直接飲めないのよねぇ〜(^-^;。見栄えはカッコええかも知れんけど、ちょっと実用的ではない感じっすなwww。



関連ランキング:ラーメン | 丹波口駅

拳ラーメン ラーメン / 丹波口駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5