麺屋しゃかりき@京都:千本丸太町西入ル


 9周年記念限定:第1弾
 地鶏魚介醤油つけそば 900円












待ってましたとばかりに周年祭のゲソテイに飛びつく(^-^;。もう食べ慣れたKA☆JIテイスト満載の清湯醤油つけそば。ベースの動物系は東京軍鶏で、魚介は焼きアゴとイリコです。あっさりした中にもコクと深みがあり、キレキレの醤油で美味しい(^-^)。いつもならココに短冊チャーシューを入れて、動物系の旨味を追加しているのですが、今回は干し貝柱を入れて魚介を強めていますね。これでもかっ?!ってくらいのチャーシュー軍団www。チャーシューが2種類にチャーチーが1種類。正直チャーチーは今井亭ね、スープと一緒に食べりゃそれなりに美味しいけど(^-^;。チャーシューは、レア気味の方がメチャ美味っ!も1つは、それなりに(^-^;。麺は、14番のストレート。テイガクにしては、美味しい方だwww。



関連ランキング:つけ麺 | 二条駅二条城前駅

麺屋しゃかりき つけ麺 / 二条駅二条城前駅
★★★☆☆ 3.5