牛肉サミット2013@滋賀:大津港特設会場

 焼にくや いちなん
 牛肉ソーセージのホットドック 400円


まずは何と言ってもこちらから(^-^)。先日いただいた牛肉ソーセージを使ったホットドック。このソーセージが美味しいのよ〜。こんなに大量のケッチャップソースなど掛けない方がエエのに(^-^;。いちなんさんも午前中だけですがお手伝いに来られてますた(^-^)。


 福井池田町農業協同組合
 若狭牛の串焼き 200円


いちなんさんの隣で、値段に惹かれて食べてしまいました(^-^;。画像では、大きいように見えるかもしれませんが、ホンマちっこいです(爆)。でも、お肉の味はしっかりと柔らかくて美味しかったです(^-^)。


 神戸牧場
 牛串焼 600円


ウヲォ〜、神戸牛だ!とこちらに並ぶ。600円で結構量もあるなぁ〜と(^-^)。しかぁ〜〜〜し、見た目だけ美味そうでしたが、肉は固いし肉の味わいも今井亭…トホホ。神戸牛とは名ばかりで、若狭牛を3本食べる方がマシ!!(--;;


 米沢牛黄木
 米沢牛串焼き 500円


うん、ジューシーで美味しい(^-^)。値段なりのことはあるね。


 名産松阪牛 朝日屋
 松阪牛まるごとステーキ 500円


う〜〜〜ん、柔らかくてジューシー(^-^)。あっさりと大根おろしニンニクも付いてて美味しいネ!


 讃岐食堂
 オリーブ牛素麺 300円


3種類のソースから選べるので和風をチョイス。オーソドックスな昆布出汁ベースに甘めに味付けした牛肉と時雨煮が入っている。お肉は柔らかくて味わいある(^-^)。でも、讃岐なら細くてもエエから、うどんにして欲しかったw。